ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

SCENE #858

ブログを始めて今月で11年目、ちなみに最初の投稿は2010年9月19日だった。
記事も時に方向性を定めてるわけでもなく、SNSのように気分でやってきたのが長続きの要因かもしれない。

ブログを始めた頃からずっと撮っている被写体もあれば、星空のように新たに挑戦したものもある。
アップした写真を撮ったメインカメラも、EOS Kiss X2EOS 5D MarkⅡ→EOS 6D MarkⅡと3台にわたった。
色々な経験もしたので、その時の心情を反映したものも多く、時期によっては少し嫌な気持ちにもなるが、それはそれで残そうと思って今に至っている。

今後も続けるか少し迷ってるが、少なくともSCENE #1000まではこのサーバーで続けようかとは考えている。

そんな11年の月の最初の投稿写真は、9月22日に初挑戦した鳥海山登山の時のもの。
湯の台口から河原宿→あざみ坂→伏拝岳→行者岳→七高山→新山と行く予定だったが、体調不良であざみ坂を登り切った時点でダウンしてしまい、泣く泣く下山...ほろ苦い山頂デビューでした。
それでも、伏拝岳からみる全方位の風景は圧巻でとても感動しました。
帰りはもう多分挑戦しないかも、ってくらい疲弊しながら降りましたが、体を休めて撮った写真を見返してたら、やっぱりまた挑戦したくなってきました。

IMG_8799s.jpg