ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つつじ咲く元滝

秋田県にかほ市の元滝伏流水(2004年5月撮影) Fuji GA645Zi Velvia100F 言わずと知れた元滝、全国から撮影ツアーで多くのカメラマンが訪れます。 5月は特につつじが咲くので、人気があります。 多くのカメラマンが訪れる分、非常識な人もおり、構図の都合で…

酒田湊夕景

酒田市日和山公園から望む日本海(2005年5月撮影) MAMIYA UniversalPress (6×9Format) Velvia100F 仕事の帰りに、空が赤く染まる気配を感じ、急いで日和山公園へ向かいました。 今でも頭に焼き付いている夕焼けです。

庄内平野夕景

旧松山町の眺海の森から(2003年9月23日撮影) Fuji GA645Zi Velvia100 ちょうど7年前の写真 水平線の向こうは日本海、手前にわずかに見える流れは最上川です。 写真を始めた頃に初めて買った中判カメラで撮りました。 それまでは夕日は太陽が沈むまでが綺麗…

リバーサルの魅力

2003年4月に撮影した写真 この写真はリバーサルで撮り始めた頃の写真をスキャニングしたものです。 今はデジカメメインとなってしまいましたが、やっぱりリバーサルの深みのある色は魅力ですね。 またフィルムで撮ってみようかとも思う今日この頃です。

ブナの魅力

5月に撮影した鳥海山のブナ、長い冬も終わり、この時期から一斉に芽吹き始めます。 この日はあいにくの雨でしたが、おかげで幻想的なブナ林を堪能できました。