ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SCENE #898

9月17日の写真 昨年は割と登った鳥海山ですが、今年は去年の半分以下です。 この日もお誘いで月山森に行ってきました。 月山森からの千畳ヶ原は草紅葉が有名で、この日も実質はロケハンでした。 しかしせっかくのロケハンも虚しく、結局草紅葉は撮ることがで…

SCENE #897

9月10日 中秋の名月 いつ、どこで見ても同じに見えるもの。 自分の中でその代表格は「満月」 10年前に見た月も今回見た月も同じ... それこそ生まれる前から、ずっと昔から同じ。 SNSにアップされる満月は色の調整や構図の違いこそあれ、すべて同じ... ちなみ…

SCENE #896

釜磯海岸は砂浜から鳥海山の伏流水が湧き出る珍しい場所で、行くたびに模様が変わるので中々面白い。 この日は息抜きに日中撮りに行ったので、特にテーマを持たずに撮った。 なんとなく模様だけを切り取ろうと、周りの風景は撮らずにただひたすら砂だけを撮…

SCENE #895

赤川花火プレゼンツ2022 開催は3年ぶり、撮りに行くのは4年ぶりでした。 ここの花火は年々人気が高くなっているらしく、今回も全国から観覧客やカメラマンが訪れました。 花火の打ち上げ時間は短く、コロナ前の大会に比べると少し規模が小さくなりましたが、…