ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SCENE #938

5月26日、日の出前の光景。 今回の撮影時、山頂からの下山中に道に迷い、大幅に時間をロスしたためにその日のうちに帰れなった、他県からの登山者がいました。 ちょうど、扇子森で夕景を撮っていた私たちと遭遇し、その後の経緯で、結局26日の朝に一緒…

SCENE #937

5月25日〜26日、御浜星活の後は扇子森で日の出を迎えました。 東雲色に染まった空がなんともいえず綺麗で、星活の達成感と相まって少し感慨深くもありました。 体力がなく、登ると「もう来なくて良いや」って一瞬思ってしまうのですが、こういう光景を見ると…

SCENE #936

御浜からの星 日没後まで雲が厚く、半ば諦めていたのですが、11時頃から雲も切れて、綺麗な天の川が広がりました。 強風で寒かったのですが、パーカー、ジャケット、レインウェアを重ね着し、翌日の薄明まで撮影を行いました。 標高1700mから見る天の川はと…

SCENE #935

星景撮影をしに御浜に行ってきました。 夕方に鉾立から出発したので、扇子森からの夕景も見ることができました。 地上に比べて日没の時間が違うことに今更ながら気づき、改めて「地球は丸い」と認識。 同じ日没でも、1700mの上空から見る夕景はまた違った感…

SCENE #934

2023.5.9 渓谷を駆け上る新緑 鉾立から御浜に行った際の帰り道から。 この時期の山肌を見ていると、日に日に新緑が増えていいく様子がとても面白い。 特に天気が悪く雨が降った翌日などのは、より新緑が加速していて、とてもエネルギーを感じる。 ちなみに、…

SCENE #933

5月9日に鉾立から御浜〜扇子森に行ってきました。 天気も良く、バックカントリーを楽しむスキーヤーもたくさんいました。 御浜全体の光景は賑やかでまるでスキー場のゲレンデみたい。 扇子森北斜面の断崖絶壁のあたりまで降りてみたましたが、あまりの絶景に…