ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SCENE #854

6月は鳥海山御浜トレッキングメインで終えたカメラライフだった。合計で3回行ったが、そのうち1回は初1人だった。同伴した先輩からいつも、しのごの言ってないでさっさと行けと言われ続け、辛口ながらも一緒に言ってくれたり教えてくれたりで、山の良さを…

SCENE #853

6月2回目の御浜トレッキング、この日は初めて一人で敢行しました。星も条件がよさそうだったので、夜の12時頃に鉾立VCに到着するよう出発し、数時間星撮りをしてから日の出とともに扇子森向けて出発しました。しかもこの日はトレッキングシューズを新調して…

SCENE #852

今月に入ってから、鳥海山の御浜に3回行ってきた。自分にしてはかならアクティブ。星が撮るための単純なトレーニングとロケハンなんだが、やっぱり山に登ると気持ちがいい。数日間体がスッキリする感じだ。何よりも絶景に癒される。ストレスの多い最近なの…

SCENE #851

最近星を撮る人が激増しているので、自分が撮っても新鮮味が欠けてしまってなんとなく面白くない。そんな風に思ってしまう自分はちょっと性格悪いのかなって思ってしまうけど。ただそれだけじゃなくて、星はなかなか難しいってのがある。というのは、見えて…