ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SCENE #784

近所の公園で桜が咲いているのを発見他の場所の桜とはあまりに差があるので、多分、ソメイヨシノではないかもしれない。梅かな?とも思ったが、多分、桜他のソメイヨシノも蕾が膨らんでいて、場所によっては開き始めていたので開花宣言は時間の問題かなこん…

SCENE #783

昨年の今頃に近所に河津桜があるのを見つけたが結局撮らずじまい今年は撮ることができたソメイヨシノよりも濃いピンクで美味しそうここから鳥海さんと山居倉庫も見えて無理やりだがフレームインしてみた

SCENE #782

先週は強風も吹き、いよいよ春も近づいた感今週は梅もどんどん咲いて、そうこうしているうちに桜も例年より早く咲きそうな気配体験したことのない暖冬ではあったけど、こんな風に花が咲いていく様を見ているとやはり冬から春へ巡る季節感を感じます。

SCENE #781

震災から9年...ここからの空は、震災当時に住んでいた能代市の米代川河口付近の空に似ている。能代市に住んでいた2年間は、特に仕事面で地震の影響を多大に受け、苦しかった思い出が多い。そしてその経験は、「得るものもあった」などと美化できず、自分にと…

SCENE #780

今日は朝から夕方まで澄み渡った空を見ることができたので、久しぶりに夕景を撮りにいってきた。いつもと同じではつまらないと思い、今日はNDフィルターを使ってスローシャッターで時を遅くした穏やかな気候もあってか、とても優しい瞬間を味わうことができた