ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

けむる元滝

元滝(秋田県にかほ市 2007年8月撮影) Mamiya645 1000s Velvia100F 昨年(だったか)この場所は、大がかりな伐採が行われて、 写真右側のあたりはすっかり何もなくなってしまいました。 代わりに遊歩道が設けられ、すっかり人工的な雰囲気へと様変わりして…

moon

moon (酒田市下安町 2010年11月撮影) Canon EOS Kiss X2 太陽のような人も素晴らしいけれど、 月のように太陽の光を受けて闇に輝く、そんな人間もいいと思う。

水面に映る秋

水面に映る秋(酒田市宮海 2010年11月撮影) Canon PowerShot S90 勤め先の敷地内にある広場の池にて撮影したました。 夏から忙しく、ほとんど写真を撮りに行けなくなってしまいましたが、 せめて身近な所を撮って見ようと思い、仕事の合間(ごめんなさい)…

光に包まれて

光に包まれて (酒田市最上川スワンパーク 2010年2月撮影) Canon EOS Kiss X2 またもや時季外れの写真ですが・・・ 車で3分程度の場所の所にあるこの川には、毎年たくさんの白鳥が訪れます。 早朝には自宅の上空をカーカー鳴きながら田んぼへ食事に行きます…

深まる秋に想う

落葉を照らす秋の光 (酒田市日和山公園 2010年11月撮影) Canon EOS Kiss X2 実は紅葉はあまり撮らない、というよりこの時期はどうしても山から遠のいてしまう、 と言った方が正確(笑) でも今日は「近場でもいいから何か撮ってみよう」と思って、日和山公…

秋の鳥海山

稲穂と鳥海山(酒田市大宮 2004年9月撮影) Fuji 645Zi Velvia100F 台風が来る前の日に撮影したものです。この前にも強風の日があり、稲穂も倒れているものがありました。 ここは家からすぐの場所で、遠出ができない時に撮る場所です。 できれば定点的に撮り…