ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SCENE #829

9月も写活のペースがかなりダウン花では最も好きな秋桜が咲いてても腰が重い他のことで頭がいっぱいで、なかなかカメラを持って外に出るということができなかったそうこうしているうちに9月も末日さすがに一枚くらいは撮りたいなと思い、昨日久しぶりに近所…

SCENE #828

湯浜海水浴場からのマジックブルー根暗なので、鮮やかな青よりは少しくすんだ地味めの青の方が好きだ。そして、こういう時は極力何も入れたくない。そうやって撮って現像するもんだから後から見ると、「相変わらずつまんない写真だな」と思う。まぁいいや

SCENE #827

湯の浜海岸での夕陽撮影といっても、夕陽そのものではなく、こんな波打ち際に映る夕陽をよく撮る濡れたと波に映る光の煌めきがとても美しいそしてその切り取った美しさは二度と見ることができないというのも魅力「二度と見ることのできない、一瞬の煌めき」…

SCENE #826

久しぶりに最上川河口の夕景を撮ってきました。下手くそなのでほぼ記録写真ですが、色にはこだわりました。この時間帯の夕陽の印象は強烈なので、どうしても記憶色は彩度高めになるけど、ほんとに魅力なのは透明感があって、少し抑えめなほんのり暗さのある…