ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SCENE #880

星を見たいという娘を連れて眺海の森へ この場所ではこの吊り橋から撮る夜空が一番好きで、今回も寒さに凍える娘をよそに夢中になって撮った。 この吊り橋の先に宇宙がある、わけないが... やっぱり、行ってみたいと思いますよね。

SCENE #879

約2年ぶりに九州に行ってきました。引っ越していいよって言われたら、第一候補にあげるくらい好きな場所です。何が好きかって、人柄がとにかくあたたかい。別に今住んでる地域の人があたたかくないと言うわけでなく、その表し方と思う。要はわかりやすくて、…

SCENE #878

湯の台の「のぞき」に行ってきました。昨年の同時期には毎年のように行っていましたが、今年はあまり行けず、やっと行けたこの日にはもうすっかり若葉が開いていた。もちろんそれはそれで素晴らしく、久しぶりの新緑シャワーに癒されました。

SCENE #877

鳥海高原ラインにいってきました。雪は途中まで解け、あちこちにフキノトウが咲いてました。小さくてどこにでもあるから軽く見られがちだけど、実際には初夏の主役級の存在です。1000人に軽く見られたって、1人から大切に思われてればもう主役。自分が無価値…

SCENE #876

宇宙のことを考えたらありとあらゆることがとんでもなくスケールが大きく、もはや思考も停止してしまう。そして、人間は物事について100%解明することはできないと思い知らされる。

SCENE #875

以前、知人から「写真を撮る楽しさってなに?」って聞かれた。正直色々あるので答えに困ったけど、相手が悩みを多く抱えていることを考えてこんなことを言った。「時の流れは一方向で止められないけど、写真は瞬間を捉えることで時を止められる。そして、そ…