ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SCENE #894

夏の定番は色々あるが、ひまわりもその一つ。 見ていると元気が出そうで、そのポジティブを思わせるさまがとてもいい。 ただ今年は中々撮りにいけず、この日行った時はもう枯れ初めでうなだれていた。 ちょっと残念ではありましたが、久しぶりに息抜きできた…

SCENE #893

前回と似たような写真ですが、今回のは鳥海高原ラインを入れている。 自分で切り開いて走っているつもりでも、実は何かによって敷かれた道を誰かに頼って走っている。 結局人って自分一人で生きられないということは真実だ。 だから困ったときは人に頼ればい…

SCENE #892

前回と似たような写真ですが、ここは登らずとも車で行くことのできる、鳥海山の標高約1200mの道路上からの星景。(このすぐ近くに湯の台口があります) 市内から約40分程度と微妙な距離ではありますが、ドライブがてらに行ってこれだけの星が見れたら全然近…

SCENE #891

先月28日に鳥海山の御浜に行った際の星景。 この場所は標高約1700mで、ここまで行くのに登山口まで車で1時間、登山口から登って休憩等含めて2時間。そして天候待ちや場所選びなど撮影条件待ちなどして撮影してトータル6時間、帰りも1+2の3時間なので、…

SCENE #890

先日の御浜トレッキングの続き... 行くことの多い鉾立からの御浜トレッキング。 御浜小屋に到着すると正面に見えるのが稲倉岳ですが、この形がとにかくかっこいい。 よく写真などで見るエアーズロックみたいな存在感で、必ず撮る。 稲倉岳の向こうにあるのは…

SCENE #889

7月28日に夕方から御浜に登り、夜に星を撮りに。(星の写真は後日アップします) 約1ヵ月ぶりで、前回の夜明け前から午前中とはまた違った雰囲気を味わえた。 到着直後に赤くなったので、達成感もあってより一層感動。 ちなみに今年はニッコウキスゲが当た…