ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SCENE #888

七夕の前の7月2日に撮った夏の大三角形と白鳥座 以前から白鳥のモニュメントと白鳥座を一緒に撮るのは好んでやってたのですが、新しいカメラになってからは撮っていなかった。 元々白鳥が好きなのでこんな風な撮り方を思いついた。 うまいことに、天の川の上…

SCENE #887

今週に入ってから曇りや雨の日が続いています。 ひょっとして梅雨に逆戻り? そう思ってしまうくらい、とにかく気候の変化が激しい。 かたや鳥海山ではニッコウキスゲが例年になく当たり年のようで、インスタやFacebookに見事に咲き誇る黄色の世界が広がって…

SCENE #886

先月撮った紫陽花の写真が1枚しか出していないので、もったいないのでもう一枚出すことに... ここはたくさんの種類の紫陽花が咲き、この時期になると毎日のように多くの人が訪れます。 そして、こんな風に小さな生き物まで登場してくれるので、とても賑やか……

SCENE #885

今月からブログサービスをこっちに変更しました。 ということで、引っ越し後最初の投稿になります。 梅雨も早々に明け、猛暑が続いていることもあって、中々写真を撮る気力が沸かない日が続いています。 しかし、せっかくの晴天、逃してはならないと思い、10…