ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SCENE #932

例年だと4月下旬からGWにかけて咲く梨の花も、今年は4月18日頃に早々に咲き始めました、おそらく記憶にない... この頃はチューリップも咲き始めてたので、何をそんなに焦るの?とも思わせるような駆け足の春爛漫。 梨の花と宇宙

SCENE #931

砂越の桜 ここは菜の花と一緒に桜並木を見ることができ、とても圧巻です。 菜の花もとても好きなので、この場合は結構、桜を脇役にして撮ることが多い。 この黄色を見ていると、より一層明るい気分になります。 菜の花

SCENE #930

遊佐中で朝陽を受ける桜を撮ってきました。 桜を綺麗に出すなら午前8時くらいがいいのだろうけど、朝日や夕陽を受ける桜もとても好きなので、あえてこの時間帯に撮りに行く。 この日も澄んだ空気の中で陽光を浴びた桜の花がとても綺麗でした。 朝陽受けるソ…

SCENE #929

砂越にある最上川堤防の桜並木からの鳥海山、昨年もそうでしたが、この時期にしてはとにかく雪が少ない。 温暖化の影響と言われてますが、ここまで早いと素直に春を喜べない気もする。 鳥海山の雪が少ないことによる影響は、多分数年後に出始めるんだと思う…

SCENE #928

3月31日に開花宣言があったので、少し時間をおいて4月4日に遊佐中の桜の様子を見に行ってきました。 この場所から見る鳥海山もとても綺麗で、星空も良い場所です。 ただ、毎年痛感するのが、桜を撮るのが難しいということ。 どうとっても似たようなものにし…