ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SCENE #874

何かの歌の歌詞をイメージした写真を撮ることがよくあって、特に夕陽と星景はその傾向が強い。その中でもBUMP OF CHICKENの歌はとてもインスピレーションを刺激する。この写真も天体観測をイメージして撮ったんだが、街灯が強すぎてあまり綺麗ではないけど、…

SCENE #873

冬師に行ってきました。しかもかつての職場の元上司お二人といっしょで、一人の方とはかなり久しぶりの再会でした。人との繋がりの大切さを身に染みて感じてる中での再会でした。そしてみんなで同じ風景を見て、そして同じ場所で切り取った写真を見る。同じ…

SCENE #872

遊佐中グランドを取り囲む桜並木、ここから見える鳥海山もとても綺麗です。昨年はここから北方向の天の川と一緒に撮ることができたのですが、今年は開花のタイミングと月齢の関係等でうまくタイミングが合いませんでした。それでも星空とともに収めることは…

SCENE #871

昨年よりも少し遅く桜が開花しましたが、暖かい日が続いたこともあって一気に散ってしまいました。どこに撮りに行こうか考えることもなく、惰性で昨年同様中山河川公園と遊佐中へ。少しでも楽しもうと、朝・午後・夜それぞれ行ってきました。本当に狙ったも…