ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

SCENE #711

先日北海道に行ってきました

地震後でしたが、札幌市内は大きな混乱もありませんでした

ただし、苫東厚真火力発電所が停止している関係でテレビでは

節電の呼びかけが盛んでした

また土砂くずれで不明となっていた方々がすべて発見された報道もしており

残念なことに亡くなられていて、実名報道されていました

まさにリアルな状況に、7年前の311を思い出して心が締め付けられました

そして見た目に見える被害はもちろん

「見えない被害」もあるんだということを考えると

災害の脅威に対し、人間は無力だということを実感する

IMG_0902.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ