ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

SCENE #771

遅いと感じたり早いと感じたりしているうちに2019年もあと1ヶ月

ここ最近余り写真を撮りに行っておらず、これも外の空気を吸うために散歩したときの写真。

以前は撮ってる最中が楽しいから良い、と思ってきたが、最近ではほとんど義務に近い。
義務に近いから意欲がわかなくて、たとえば「人と違うものを」とか、「たまには変わったことを」などという意欲もわかない。
その結果、他の人の写真を見るのさえ、プレッシャーみたいになって苦痛になる。

毎月必ず何かは撮るようにしてきて、今年も11月までわりと精力的に撮った。
だから、少なくとも今月はあと数回撮りに行って、毎月写活を達成しようと思っているが、
来年はそういうことに囚われないで気が向いたときに撮るようにしようかと思う。

ちなみに、もしそれで写真を撮らなくなったとしても、もうそれはそれで良いかもしれない。

_MG_0057.jpg