ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

SCENE #776

今年もあと少し、今日あたりから頭は本格的に年末モード

今年最後の投稿を来週あたりにしたいので、今日の投稿はごく普通のものに。

先週土曜日、朝起きて窓の外を見たら予報よりも好天気だったので、
とりあえずいつもの最上川スワンパークの出羽大橋からの白鳥撮りをした

今回は飛ぶ姿よりも、朝陽直後のまどろみから活動的になるあたりの白鳥を狙った
数枚撮ってる中で、水面で追い立てられてバタつく白鳥を見つけ、とっさにシャッター

最近はある程度動きを予測してファインダー内に収まってたら無条件にシャッターを切るようにしてるが、そのかいあってか、自分でも驚くほどの写真が撮れた。

現像も少しいつもと違う、ちょっと今はやりの高コントラストに仕上げた。

納得の出来だったので、今回はA3ノビで印刷し、玄関に飾ってある。

_MG_0958.jpg