ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

SCENE #846

今年の桜は開花宣言が3月31日で、その日からわずかな期間で一気に満開になりました。
あちこち咲き乱れているので、目移りしてどこから撮って良いものかわからなかったので、まずは手蔵田に行きました、だたいつもの通りでは面白くないので夜桜で挑戦。
月明かりがない分、桜が暗くなるのでライトを準備しましたが、どうしても思った通りに行かない。
そこで、いっそのこと脇を通る車のヘッドライトを活用できないかと、タイミングを合わせて撮ってみた。
数枚撮ってみたが、一枚だけ、色も明るさもちょうど良く撮れました。
構図がイマイチなのと、星が少ないのとで良い写真とはいいがたいけれど、色だけはとても気に入りました。
星はPhotoshopでソフト処理をかけて強調しています。

IMG_2606r.jpg