ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

SCENE #854

6月は鳥海山御浜トレッキングメインで終えたカメラライフだった。
合計で3回行ったが、そのうち1回は初1人だった。
同伴した先輩からいつも、しのごの言ってないでさっさと行けと言われ続け、辛口ながらも一緒に言ってくれたり教えてくれたりで、山の良さを満喫できた月になった。

一番は装備の重要性を認識、今まで登るのを躊躇していたのは、行くと必ず膝が痛くなり、足の指も割れてしまったりして、後が大変だったから。

これらの原因がトレッキングシューズだとわかって、新たにモンベルのものを、店員のアドバイスを受けながらちゃんと足にあったものを購入し、さらに膝用のちゃんとしたサポーターを買って、あと今まではトレッキングポールは1本しか使わなかったものを、ちゃんと2本にした。

効果は絶大で、特に帰りの下りの足場のわるい場所で膝にダメージを受けいていたものが、そういうことも一切なく、脚力と耐力はトホホながらも足のトラブルはまったく感じずに楽しむことができた。

これは自分にとってはとてつもなく大きくて、普段引きこもりな自分でも今後はなるべく毎月1回は山に行きたいと思えるようになった。

写真を楽しむための山登りだったが、登ること自体にも楽しさを感じてきたいので、これからの写真ライフは充実しそうだ(させたい)

桜