ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

SCENE #853

6月2回目の御浜トレッキング、この日は初めて一人で敢行しました。
星も条件がよさそうだったので、夜の12時頃に鉾立VCに到着するよう出発し、数時間星撮りをしてから日の出とともに扇子森向けて出発しました。

しかもこの日はトレッキングシューズを新調して向かい、いつもは下りで膝がいたくなるのでサポーターも購入していきました。

効果は絶大で、歩きやすさはもちろん、膝も痛くならず、順調?に帰ってくることができました。
装備って重要だと実感した初一人トレッキングでした。

ちなみに写真は夜に大平山荘の駐車場から撮った酒田方面の夜景と星空です。
薄明を過ぎたので天の川は少し薄くなりましたが、空のクリアな青さがとてもよく、しかも40mmで撮ったので、中々迫力があり、星の色も綺麗に出て個人的にはとても印象的な写真が撮れました。

IMG_6500.jpg