ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

SCENE #654

いつかの夕景(といっても10日位前)

公私共にちょっとストレスの溜まる状況が続いている

この日も言いようのないストレスを感じてたまらず午後から休んだ

“こんな時は海に行って夕景を見る”

能代にいた頃に身に着けた対処方法を久しぶりに発揮したものの、あまり気分は晴れなかった

こんな時は写真を撮ることもストレスに感じてしまう悪循環に陥ってしまい

“考えるの止めた!”と言い聞かせても、そんなの関係なしに勝手に頭の中で回り始める

結局頭が疲れ果ててもう意識を飛ばす最後の手段で「寝る!!!」

たとえ数時間であってもすべて忘れることが出来るからやっぱり睡眠は大事

そして眠れば新しい日がやってきて、辛かったことはあっという間に過去のことになる

“毎日同じことの繰り返し”ってなんか思うことはない

絶対に変化しているし、だいたい良い方向に進んでいる

全部うまく行く必要なんかない、“だいたい”でいいんだ

そう気づくと、とたんに周りが明るくなって、気づかなかった小さくて大きな幸せが見えてくる

IMG_2191.jpg

Canon EOS 5D MarkⅡ