ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

SCENE #857

暑さとコロナでずっと引きこもりだったので、8月20日鳥海山の月山森に行ってきました。
去年の秋に初めて行ったのですが、ここから見た芝紅葉と山腹の造形に感動したので、今年の秋もぜひ行きたいと思い、ロケハン兼ねてのトレッキング。

八丁坂はさすがにきつかったですが、それ以外の山道は比較的緩やかで、河原宿を超えて月山森に向かう途中、庄内平野の眺望が素晴らしかったです。

山頂は雲があって見ることができませんでしたが、月山森からの緑のp絨毯は圧巻でした。
去年も天気はいまひとつだったので、今年の秋は紅葉ピークで好天時に行けたらと思います。

IMG_8436 (1)