ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

SCENE #946

2023年7月25日

扇子森からの星景

 

21時頃に扇子森に到着し、数枚撮ってるうちに一気にガスに包まれてしまいました。

23時頃には晴れる予報だったので、このまま帰るのも勿体無いので予報を信じてその場でビバークしました。

23時になっても一向に雲が切れる気配がなく、さらに1時間ほど粘ったのですが、やはりダメそう。荷物をまとめてザックを背負って立ち上がり、南を向いたらどんどん雲が切れてきました。

慌ててカメラをセットして、めでたく星景を撮ることができました。

風も強く、気温も低かったので粘るのも結構迷ったのですが、やっぱり粘ってよかった。

扇子森から