ATELIER OF LIGHT

光が織りなす風景

SCENE #976

2024年初の星景写真

この日は朝から天気がよく、鳥海山も綺麗でした。

日中に撮りに行くのも良かったのだが、今まで1月と2月は星景を撮っていなかったので、夜にでかけることにした。

どこにいこうかかなり迷ったが、「手っ取り早く星景撮るならここ」と決めいているゆの台にした。

新月前日だったため薄明時間からOKでしたが、0時頃のレーダーを見たら曇るようだったため、7時頃から8時過ぎまで撮影し、帰りは鳥海山荘の温泉で冷えた体を温めました。

あまり良い写真とはいえないものの、色がとても綺麗に仕上がったのでそこは満足。

湯の台星景